MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害や二次障害の改善策や思考を綴るブログです。

発達障害に効く可能性があるサプリとは?

発達障害に効く可能性があると噂されているサプリを買い、とうとう1ヶ月が経ちました。 やっと、1ヶ月分飲み終わったので、レビュー記事を書きますね。 今回飲んだサプリ 今回、1ヶ月間飲み続けたサプリがこちらです。 ホスファチジルセリン ホスファチジル…

ブログを書けなかった理由

お久しぶりです。 Mackyです! 実は最近、ブログを書くのを放置していました。 仕事のやり方を再確認するのと、習慣化したことに時間を使っていました。 セミナーへ人生初参加してみた! 実は先日、都内でとあるセミナーに参加してきたんですね。 私にとって…

【報告】

今日はみなさんに報告があります。 「メンタルライフハックnote」の定期購読申請が通りました!( ✌︎'ω')✌︎ 現在は、すべてのnoteを移行してあります。 さて、どんな特典があるのかというと メンタルライフハックnoteを毎日読める 毎日更新 読んだ「その瞬間…

「人生でやりたいことリスト」を作ってみた

Twitterで流行っていたブログに便乗してやってみました。 ただ流れに乗ってやるのではなく、どうしてこれをやろうと思ったかを説明しながら書いていきます。 なぜ「人生でやりたいことリスト」を作ろうと思ったか 結論からいうと、幸福になるためです。 幸福…

「ペルソナ」について

どうも、Mackyです。 今日は「誰でも稼げる」ってわけじゃないですけど、稼ぐための一部のコツをご紹介します。 ※ライターやブロガーは、どんな記事を書くか予想できると思うので、読んでも読まなくても構いません。 ペルソナってなんぞや? ペルソナとは、…

フリーランスの道しかなくなってしまった人が「生存」するための方法

お久しぶりです。 気付けば秋です、時が経つのは早いものです。 先日、祖父が他界してしまい、精神的に大ダメージを喰らってしまいましたが、なんとか生きています。 今回は、障害が発覚して働けなくなってしまった人、障害が発症して働けなくなってしまった…

アスペルガーの男性にはなぜパートナーが多いの?

どうも、Mackyです。 今回は、Twitterでとあるご相談を受けました。 その質問にお答えしていこうかなと思いました。 アスペルガーの男性にはなぜパートナーが多いのか 今回、ご質問いただいた方は、この記事を読んでご質問をしてくれたようです。 macky3158.…

誰でも楽に「自由」が手に入る方法

お久しぶりです、Mackyです。 ブログの更新はいつぶりでしょうか。ブログを辞めたわけではないですよ?(辞めるつもりもないですけどw) 8月中に、数記事書いた記憶はあります。 では、9月一発目の記事いってみましょう! 誰でも楽に「自由」が手に入る方法 「…

10年間で3人の親族を亡くした今の心境

もうそろそろ、夏も終わりますね。 今年の夏は、夏らしいことを特にしないまま終わりそうです。 海にも行っていませんし、花火もしていません。 まあ、それどころじゃなかったんですけどね。 今年の夏は、家族に向き合う夏でした。 精神科へ家族と一緒に行っ…

ライティング業界の動向について考察してみた

お久しぶりです、Mackyです。 今日は、最近気になっている「ライティング業界の動向」について触れていきます。 気になった方だけ読んでください。 なぜライティング業界の動向に注目し始めたか 疑問点を最初にお話しします。 現在のライティング業界の仕事…

発達障害者や精神障害者が「自己肯定感」を上げるための2つ方法

いやー、毎日あっという間に過ぎていきますね。 ぼくも、先ほど相手にするだけ時間の無駄だと言われているアンチを、たくさん相手にしてしまったので、少々疲れています。 しばし、お付き合いいただければと幸いです。 では、本題に入りましょう。 自己肯定…

母親を連れ添って病院に行ってきました。

今日は母親を連れ添って病院に行ってきました。 病院では、先生から改めて発達障害の説明をしてもらい、終わりました。 実は先日、先生から個人的にお話を伺ったときに、ある変化が私の中で起きていました。 このままじゃやべえ 今までは、自分の遊ぶお金だ…

発達障害者が教える初心者向けライター講習会の結果

この台風直撃の土砂降りの中、0人も覚悟していました。 ※主催店舗いわく、この雨だと営業停止レベルらしいです← 結論から言えば、大成功だといえるでしょう。 実際には何人きたの? 蓋を開けてみると、台風にも関わらず「2人」いらっしゃってくれました(T …

発達障害を持つWebライターが月収二桁以上を稼ぐ方法

こんにちわ! Mackyです。 今回は、発達障害を持つWebライターが月収二桁(10万円以上を稼ぐ方法)をご紹介します。 ここで、なぜ敢えて「発達障害」というキーワードを使ったのか。 それは、私が発達障害なのも関係してくるのですが、一番はやはり Webライ…

発達障害の僕が親からの理解を得るために取った行動

こんにちわ! Mackyです。 本来であれば、名古屋遠征したときのお話を書きたかったのですが、もっと重要なこと(というか事件)を書き残しておきます。 これまで散々、発達障害とギャンブル依存症は「表裏一体だよ」って話をしてきましたよね。 今回は、その…

上半期の振返り&下半期の目標

おはようございます。 Mackyです。 今日は、上半期の振り返りをしていきます。 上半期の振り返り 1月から6月の振り返りをしていきます。 主なイベントだけ振り返っていきます。 ギャンブル依存に苦しめられた 正直に言いますと、最近また行き始めてしまっ…

発達障害混合型で薬が飲めない僕が試していること

こんにちわ! Mackyです。 僕は、約2年間発達障害の正式な検査の回答を受けられずにいました。 先日、ようやくWAISの検査を受けることができました。 そこで、心理士さんから見た「私の現状」をご紹介してから、現在どのように対処しているかをご紹介してい…

ライター選考会に行って感じたこと

今日は、某企業のライターの選考会に行ってまいりました。 いやー、2年ぶりくらいに履歴書や職務経歴書を書きました。 それで、都内にある某企業に行ってまいりました! 一次選考は通る自信があった ライター経験も豊富で、個人ワークやグループワークもあっ…

発達障害BARの新店舗に行ってきました!

おはようございます! Mackyです。 昨日は、いつもお世話になっているBRATsさんに伺ってきました。 行った目的は、近々開催するライター講習会の打ち合わせです。 基本的な情報は伺ったので、また意見がまとまってきましたら告知させていただきます。 店舗情…

注目すべきところをハッキリさせる

みなさん、おはようございます。 今日は、前々から思っていたことをブログに書いていきます。 「発達障害」にとらわれ過ぎてはいないか? 炎上することもないので、書かせていただきます。 みなさんは、発達障害だと診断される前は、 どこか他人と違うと感じ…

発達障害が仕事を飽きずに継続させる方法

おはようございます。 Mackyです。 仕事をしていると、どうしても 「今日はこんなに仕事があるわぁ」「面倒くさいなあ」 といった感情に支配されてしまいがちです。 そこで今日は、仕事を飽きずに継続させる方法をご紹介します。 継続させる方法とは? ただ…

発達障害が眠気に振り回されない方法

こんにちわ、こんばんわ。 Macky(@Macky_webwriter)です。 今日は、発達障害が眠気に振り回されない方法をご紹介します。 発達障害を持っている人が眠気に振り回されない方法 きっかけは、メンタリストのDaiGOさんの投稿でした。 集中しても疲れない方法だっ…

依存症は怖い

最近あった出来事を簡単にまとめてみます。 ギャンブルに再依存し始めた 依存症って怖いです。 何が怖いって、一度は完全に辞めたギャンブルですが、「久しぶりに行ってみようかな」と思って立ち寄ったときです。 勝ってしまった たまたま立ち寄って打ったホ…

ハッタツフェス大成功!

ハッタツフェス主催者から許可をいただいたので、ブログにてご紹介させていただきます! 本日、ハッタツフェスにアーティストとして参加させていただきました。 セットリストは、以下の2曲です。 ・RPG(SEKAI NO OWARI) ・叙情詩(L'Arc〜en〜Ciel) 持ち時間…

いよいよ明日!

こんばんわ! Mackyです(๑╹ω╹๑ ) いよいよ、明日5月6日にハッタツフェスが行われます! 僕は、ツイッターのフォロワーさんと一緒に15:00から出演します。 良い感じの編曲になっているので、拝聴していただける価値はあると思います! 2曲編成でやる予定です…

身体は正直である

みなさま、お久しぶりです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 私は、いろんな人に出会って、刺激をもらっています。 だからこそ、気付いたことをお伝えしようと思います。 身体は正直である 本当に身体は正直です。 以前、彼女から了承を得…

衝撃の真実

こんばんわ! Mackyです。 転院先の病院へ行ってきましたよ! そしたら、次から次へと衝撃的なことがわかったので、ご報告していきます。 実はWAISの検査を2年前に「されていた」 初っ端からブッこんでいきますが、今日一番の衝撃でした。 ぶっちゃけ、この…

性について書きます

別にエロい記事ではありません。 ただ、こんな男性もいるんじゃないかなあと思ったので、記事にしました。 ※あくまで、設定した人物像です。 「彼女と1年近く付き合っていて、付き合いたてはたくさん愛し合っていたけど、最近ではすっかりご無沙汰になってし…

タイトルを変更しました。

今日から心機一転!というわけではありませんが、時期的に「もうそろそろ次のステージに行っても良いんじゃないか」と思ったので、まずは名前から変えさせていただきました。 その名も、「MackyのポンコツライターDiary」です( ^ω^ ) 基本的なコンセプトは変…

疲れた。

意味深なタイトルですが、そのままの意味です。 「興味のない分野の作業をやること」がどれだけ苦痛か。 これは、仕事がやりたくないわけではありません。 ただ、「仕事の選び方を間違えた」と思ったら、早急な修正も必要なわけであって。 仕事よりお金?お…