読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

障害Webライターの半生

ウェブライターとしての現状と、ADHDやパニック障害といった日々と向き合っている様子を、ブログとして書いていきます。

アスペルガーの疑いが出てきた。

みなさん、こんばんわ。 なかなかブログを更新できなくてすいません。 いま、仕事が一段落したので、日記を書いています。 実は最近、親と一緒に発達障害(ADHD)について語る機会があったので、一緒にyoutubeで発達障害の動画を見ていました。 内容は、小学生…

1日落ち込んでいた。

みなさん、こんにちわ。 購読者のみなさん、いつも読んでいただきありがとうございます。 Mackyです。 今日は、ちょっとした小話をしようかと思います。 あるクライアントさんと、朝方もめてしまいましてね。 揉めた理由は、私が「契約をなかったことにして…

僕は人間じゃないんです、本当にごめんなさい。

皆さん、こんにちわ。 Mackyです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、やる気が出たときに仕事をしている状況です。 そして、相変わらずADHD、パニック障害と向き合う日々が続いています。 本日日記を書いたのは、皆さんに今一…

日記はサボっていたわけではありません、書けなかったんです。

どうも。 皆さん、お久しぶりです。 Mackyです。 いやー、久しぶりのブログ更新ですね。 あっという間に1年の3分の1が過ぎ去ってしまいました。 皆さんは、いかがお過ごしですか? 私は、今月の28日で「ライター生活2年目」を迎えます。 時が経つのは早い者…

初心にかえる

みなさん、こんばんわ。 Mackyです。 更新頻度が遅くてすみません。 ウェブライティングについて勉強しながら執筆をしているので、どうしても時間が取れなかったんですよ。 そこで、今日は簡単に「ウェブライティングってどんな仕事なのか」について、触れて…

自分の在り方

みなさま、こんばんわ。 お久しぶりです。 実は、お仕事で直接契約させていただいているプロジェクトが、ようやく始動したので対応に追われたりしていました。 仕事が一段落付くまでは、日記の更新をしないと決めていたので、ようやく日記を書くことが出来ま…

甘えてはいけない

こんにちわ! ウェブライターのMackyです。 現在、クライアントさんからの電話待ちなのですが、その間に記事を書いています。 現在、パニック障害と闘っている私ですが、今日とある動画を見たんです。 「孤独に感じる時にグッと来ます。」と「やる気がアップ…

修正だけで終わった本日

みなさん、こんばんわ。 ウェブライターのmackyです。 いやー、月日が経つのは早いものです。 家族に「明けましておめでとう、今年もよろしく。」と言ったのが、まるで昨日のことのように感じられます。 さて、今日は直接依頼を出してくれていた、クライアン…

ドMになる。

タイトルだけで、下ネタの話か?と思われた方がいましたら、下ネタは全く出てきませんのでご了承ください。 さて、今月はまだ10本しか依頼が来ていません。 しかし、今月はこの本数だけで、先月の収入の半分の報酬を得ることが出来ています。 今まで、どれだ…

久しぶりの休息の時間

みなさん、こんばんわ。 ウェブライターのmackyです。 今日は、5時過ぎに全ての案件が終了したので、久しぶりの休息の時間です。 歌を覚えたりしていたら、あっという間にこんな時間になってしまったうえに、宣言していたブログを書き忘れるところだったので…

話し合い。

みなさん、こんにちわ。 ウェブライターのmackyです。 実は、先日誕生日を迎えまして、多くの方が祝福して下さいました。 本当にありがとうございます。 気分的には、もう30歳です。 実は、昨日彼女と色々な話し合いをしていました。 お互いの障害についての…

Kalafina良いわぁ。

こんばんわ。 今日からお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。 お休み明けのお仕事おつかれさまです。 私も、たったいま1件目のお仕事が片付いたので、次の仕事の準備をしつつブログを書いております。 その間に、BGMでKalafina聞いていたんですけ…

読書の正月

みなさま、こんばんわ。 ウェブライターのmackyです。 記事を書いていたら、すっかり夜になっていました(笑) お正月はいかがお過ごしでしょうか。 寝正月している人もいれば、初詣に行ったり旅行に出かけたりしている人もいるかもしれませんね。 そんな中、…

あけましておめでとうございます!

みなさま! 新年あけましておめでとうございます! このたび、はてなブログにて、ブログを開設させていただきました。 ブログの開設って「難しそうだなぁ」っていう印象を抱いていましたが、ずいぶん簡単に開設することが出来るんですね。 話は逸れましたが…