MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

発達障害者が教える初心者向けライター講習会の結果

この台風直撃の土砂降りの中、0人も覚悟していました。

 

※主催店舗いわく、この雨だと営業停止レベルらしいです←

 

結論から言えば、大成功だといえるでしょう。

 

実際には何人きたの?

 

蓋を開けてみると、台風にも関わらず「2人」いらっしゃってくれました(T ^ T)

 

本当に貴重な2名です。

 

スタッフさんも、低気圧の影響で体調を崩されていた方が多かったので、人数的にはちょうどよかったのかなと考えています。

 

ライター講習会のクオリティについて

今回は、インターネット上ではなく、生の声を聞ける良い機会でした。

 

1名は、ノートを持ってきて熱心にお話を聞きながらメモを取っていたので、「この人は伸びるな」と感じました。

 

もう1名は、ちょうど会社を退職された方だったらしく、ちょうど良いタイミングで来られたなあと感じました。

 

そこで、実際に寄せられた内容をご紹介させていただきます。

アンケート結果

※原文そのまま掲載します。

 

実践的な内容で勉強になりました。

 ありがとうございました。

 

次回開催することがあれば、また受けてみたいですか?

はい(今回と違う内容であれば興味があります)

 

順を追って1つずつ分かりやすくライターについての仕事を説明していただいてありがとうございました。ネットでライターの仕事でしらべても、人によってまちまちで、なかなかよくわからない仕事なんで、実際にライターとして活躍されている方の話を聞けてとてもよかったです。

 

次回開催することがあれば、また受けてみたいですか?

はい

 

ご意見、ご指摘もありましたので、次回にフィードバックさせていただきます。

今後の予定

7月31日を最後に、講師活動を一時中断させていただきます。

予定では9月以降に活動を再開する予定です。

講師に向いていることが分かったので、やることは今まで通り変わりませんが

今度は、台風が来ている日ではなく「晴れている日」に行う予定です。

 

昨日はちょうど、雨がピークの時間帯だったのでww

 

それで、よりたくさんの人に来ていただけたら、さらに実践的な内容を講習会で開かせていただければと考えています。

 

もし、「ここで開いてほしい」といったご要望があれば、ぜひブログへのコメントかTwitterのDMでご連絡ください。

 

TwitterはMacky(もしくは、@Macky_webwriter)で出てきます!

 

よろしくおねがいします(๑╹ω╹๑ )

 

最後に、今回ご協力いただいたBRATzさんには、心よりお礼申し上げますm(_ _)m