MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

発達障害BARの新店舗に行ってきました!

おはようございます!

 

Mackyです。

 

昨日は、いつもお世話になっているBRATsさんに伺ってきました。

 

行った目的は、近々開催するライター講習会の打ち合わせです。

 

基本的な情報は伺ったので、また意見がまとまってきましたら告知させていただきます。

 

店舗情報

新店舗では、20人くらいが座れるようです。

座席数をすべて確認したわけではありませんが、そのくらいはあったように見受けられました。

40人くらい人がいると、まともに座れなくなります←

(盛況していて、大変良いことなんですけどね)

 

プロジェクター完備

BARにプロジェクターが着いているのには驚きました。

進行に手間取ることなく、進められそうです。

 

目に優しい蛍光灯

暖色系の蛍光灯が、10個くらいかな?

確認できたので、パソコンを使ったりスマホを使ったりしても、目は疲れにくいスペースだといえるでしょう。

 

トップが良いとスタッフもいい人たちが集まる

これは、改めて痛感しましたね。

なんていうか、仕事中に嫌な顔してるスタッフさんが一人もいないんですよ。

やっぱり、オーナーさんの人柄と人脈が生み出している結果でしょう。

 

今後、こういった人たちと仕事ができると思うと、非常に楽しみです。

 

いろんな種が花開いてほしい

現在、取り組んでいるプロジェクトは、大きく分けて3つあります。

・Webライター(これは主軸にしておきたい)

・ライター講師業

ボイストレーニングバー(講師ともいえるのか?)

 

すべての事業において、リピーターが増えて花開くとき、

「成功した」と胸を張っていえるでしょう。

 

新店舗の情報は、「発達障害バー BAR The BRATs」(@bar_brats)さんで

検索してみてください。

 

また、何回か打ち合わせをしに行きます。

 

その間に私と会ってみたい人がいたら、ぜひリプかDM、もしくはTwitterをフォローしていただければ見つけやすいです。

 

以上、新店舗に行ったご報告でした!(๑╹ω╹๑ )