MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害(ADHD、ASD)や二次障害(社会不安障害)の改善策や思考を綴るブログです。

インフルエンサーになる方法

「あの人は、フォロワーが爆発的に増えて羨ましい」

 

「なんで、オレと同じことを言っているのにあの人の意見が聞き入れられるのか」

 

 

そう感じていてはいませんか?

 

では、インフルエンサーになる方法をご紹介していきます。

 

有益な情報は発信しない

意外だと思われたのではないでしょうか。

 

有益な情報を発信し続けていれば、共感してくれる人がいるはずだと考えているはずです。

 

私もそうでした。

 

しかし、そうではなかったのです。

 

有益な情報は、インフルエンサーになってから」でないと、効力を発揮しないのです。

 

では、インフルエンサーにならなければ、どれだけ有益な情報を発信しても人々には信用してもらえないのでしょうか。

 

答えは「Yes」です。

 

あなたが間違ったやり方をしているわけではありません。

 

世の中の「常識的流れ」だと考えて下さい。

 

 

 

では、インフルエンサーになるにはどうしたら良いのでしょうか。

 

自分の意見を封印する

 

あなたがTwitterインフルエンサーになりたければ、まず「自分の意見を封印」しましょう。

 

そして、相手の話に乗っかるようにして下さい。

 

つまり、意見を求められていないのに、自分から話すことはしないのです。

 

あくまで「客観的」に意見を言えるようになってください。

 

まあ、「自分の意見を言い尽くさない」ができれば、本当に楽に生きられるようになれるんですけどねw