MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

近況報告

みなさん、こんばんわ。

Mackyです。

今月は激動の月だったので、なかなかブログを更新できませんでした。

 

そんな私が、仕事で最近学んだことを書いていきます。

 

案件を引き受けすぎない

 

私は、テストライティングを今月だけで4件受けました。

うち1件は無事に受かったのですが、テストライティングだけで今月は終わった感があります。

 

案件を引き受けすぎて、やりたかった案件ができずに終わってしまいました。

 

今後は、単価に囚われすぎずに、お仕事を受注していこうと考えています。

 

温度差が激しい日は体調管理に気をつける

はい、ここ4日間は風邪をひいてずっと寝込んでいました。

 

まともに仕事ができていない状況でした。

 

体調管理の大事さを、改めて噛みしめました。

 

温度差が激しくなる日の外出は、極力控えていこうと思っています。

 

近々ブログを移転します

実は、近々ブログをはてなからワードプレスへ移行します。

きっかけとしては、Twitterでの交流会でした。

ワードプレスの使い方が分からなかったので、いっそのことお任せしてしまおうと思い、近々ブログを移転することにしました。

 

仕事はできる範囲で選ぶべき

仕事はできる範囲内で選ぶべきです。

自分のキャパシティを超える仕事は受けないようにしましょう。

誰も幸せになれません。

「無理をして」仕事をするから、体調に影響が出てしまうのです。

人によりますが、少なくとも自律神経に影響が出やすい人は、無理をしないほうがいいですね。

あくまでも、自分にできる範囲内で仕事をしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、体調管理にも気を配ったほうが良いかもしれません。

 

来月からは案件管理も慎重に

来月からは、仕事の案件管理も慎重にしていきたいと考えています。

現在継続している案件を継続しながら、より自分に向いている案件を探していこうかなと。

案件が被ったら、両方受けるのではなくより好条件の案件だけを受けるようにして、その他の案件は断ろうと考えています。

私にとっては、このやり方があっているかもしれませんので、この方法でやっていきます。