MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

発達障害が人生で読んでおいた方がいいブログ

続けざまの投稿となります。

 

ここでは、私が読んでおいた方がいいブログをご紹介していきます。

 

ギャンブル依存症

 

ギャンブル依存症の方が読むべきブログをご紹介します。

 

【第1話】毎日12時間パチスロを打っていた中毒状態の私がスロを止められるまでの話

hyogokurumi.hatenablog.com

 

情報提供してくれた方のブログです。

この方も発達障害を抱えており、私と同じ境遇で過ごされてきた方です。

先ほど公開した記事のモデルになっているブログですので、ぜひご覧ください!

 

仕事編

仕事で評価されたい方が読むべきブログをご紹介していきます。

 

とっとこランサーのブログ

tottokolancer.blog.jp

 

この方は、次世代の働き方改革を目指しているフリーランスで成功されている一人です。

職業は、私と同じく「Webライター」をされています。

 

「仕事でどうすれば稼げるようになるのか」、結果を得るためのやるべきことを徹底的にフォーカスしたブログとなっています。

 

稼いでいる金額は別として、仕事に取り組む姿勢は学べるところが多い方です。

 

宿木屋(やどりきや)

yadorigiya.com

 

この方も、素晴らしいコンテンツを生み出し続けている一人です。

とっとこランサーさんや私と同じく「Webライター」です。

 

どうすれば、「いまよりも幸せ生き方を見つけることができるのか」に特化しているブログといえるでしょう。

 

発達障害

自身はグレーゾーンだけれども、より多くの発達障害者が生きやすい社会になるにはどうしたら良いかを考えている方のブログです。

 

動画の編集などもされているので、文章だけでは見えてこないところも垣間見れて良いのかなと、私は感じました。

 

nei-stage.com

 

人生を考えさせられるブログ 

 

legalharuka.com

 

今回、とあるご縁でご紹介させていただくことになりました。

 

書いてみて、自分の中で描いている世界って、

「こんな小さなもんなんだなあ」って再確認することができました。

 

今後は、やりたいことを1つずつやっていきます。

 

今後も気になる方のブログを追加していきます!

私が、「この方は素晴らしい!」と思う人がいたら、どんどんこのコンテンツで紹介していきたいと考えています。

 

ご期待ください。