MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

明けましておめでとうございます!

やっとブログを書く気になれました。

 

みなさん、お久しぶりです!

 

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

私はというと、仕事で嬉しい悲鳴を上げておりました。

 

今回は、年末年始の出来事を簡単にまとめようかなと思っています。

 

俺氏、陰嚢湿疹になる

事件ですよ、事件。

 

年末年始あたりから、なんか股間がかゆくなってきてですね。

 

かいてたら痛み始めまして、とうとう走れなくなったので病院に行きました。

 

幸い大事には至りませんでしたが、現在も治療を続けています。

 

かゆみと痛みで寝ることができない

死活問題ですよ。

 

夜、体勢を変えるだけでかゆいわ、痛いわで。

 

「ただでさえ、眠れている実感が少ないのにこれ以上病気になったら、ワイ死ぬんちゃうか?」

 

くらいに思いましたよ。

 

それくらい、悪循環に陥りかけていました。

 

「好き」だけじゃ食っていけない

初めて?ブログで弱音を吐きます。

 

私は、今の仕事が好きです。

 

決して嫌いではありません。

 

しかし、好きなことでも「飽き」は来ます。

 

現在は、マンネリ化をどう攻略すればいいか悩んでいます。

 

どうすればいい?なにをすれば仕事をぶっ通してやれる?

みなさんご存じの通り、私はADHDを持っています。

仕事はたくさんあります。

納期も全然先です。

 

ただ、やっている仕事の報酬が低いので「仕事をしたいのにやる気にならない」んです。

 

 

こんなことをTwitterで呟いているくらいには悩んでいます。

 

一応、明日病院に行って相談してみようと思っています。

 

私たちには無限の可能性があって、様々なことにトライできます。

 

また、トライしてます。

 

ただ、挑戦している最中に脳が飽きてきます。

 

本当にどうすればいいんでしょう。

 

なにをすれば集中できるようになるんでしょう。

 

その答えは自分の中にしかないのかもしれない。

 

だけど、ヒントくらいは欲しいんです。

 

この真っ暗な世界から、

開きかけている扉の向こうへ飛び立つためのヒントを。

 

いわば、輝かしい未来へ飛び立つための方法ですね。

 

いつまで、こんな生活を続けていけば良いんだろうと思うことがよくあります。

 

自分の求めている世界は

こんな世界じゃない。

 

もっと家族、友人、恋人を

幸せしてあげたい。

 

そのためには、

自分自身が強くならなくちゃいけない。

 

だけど、

「自分自身に支配されている自分」が嫌なんだ。

 

こんな文章書いていると、うつ病になりそう。

 

「継続して努力できる」才能が欲しい

最近、よく思うことがこれです。

 

この世で一番強いスキルって、

他でもない「継続力+努力」だと思うんです。

 

ただ、人間でいう第6感的な部分で、「集中力」も必要だと思うんですね。

 

集中力さえあれば、

毎日継続して作業に集中できるわけじゃないですか。

 

なぜ、オレはもらえるお金が少ないと(報酬系が弱い性でもある)「集中する」ってことができないんだろう。

 

なにか参考になることがあったら、ぜひコメントで教えて下さい。

 

明日は、ストラテラではなくコンサータがもらえるかどうかを相談しに行ってみます。

 

余計なことを考えずに仕事に打ち込めたら、どれだけ幸せなんだろうかと思っています。

現在の仕事環境

最後に仕事に関する報告をして終わろうと思います。

 

恋愛に関するコンテンツ作成(1800文字500円)

※各見出しに画像設置

大量に発注が可能なクライアントさん。

継続したら1,000円にアップ。

 

恋愛に関する商材のレビューコンテンツ作成

(単価1円、画像なし、見出し作成済み)

月に最大20記事発注可能。

 

IT系のコンテンツ作成

(単価1.5円、画像なし)

依頼は不定期、月に最大5記事発注可能。