MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

年末のできごとと来年の抱負

お久しぶりです。

 

Mackyです。

 

今年もいろいろありました。

仕事のクライアントさんだけでも3社くらい変わったのかな?

 

苦手な分野を高単価につられて、衝動的になって受けたこっちが悪いんですけどね。

 

何回怒られたことか。

 

この年末になって、いろんな人から言われていることがあります。

 

ADHDなら一度はあるんじゃないでしょうか。

金銭感覚を養え」と。

 

私は昔から、お金には興味がなかった代わりに、「我慢をする」ことを知りませんでした。

 

お金の価値観

人によって生活リズムは異なりますが、ほとんどの人はお金が手元に入ってから貯金したり交際費に回したりしますよね。

 

意識的に訓練していけば良くなっていくのかもしれませんが、

原則としてADHDは「多動性」と呼ばれている種類の障害です。

欲しいと思ったら買ってしまうんです

 

だから、この歳になって貯金なんてありません。

 

端から見れば、

いい歳して貯金0ってなにやってんの?バカなの?

と思う人もいるでしょう。

金銭感覚だけで言えば、私の場合小学生以下かもしれません。

 

しかし、こんな私にでも心配して愛のムチを入れてくれたり、気持ちに共感してくださる方がいたので、その分だけ幸せだなと感じています。

 

どうしても無理なことがあった

このことを書くかどうか直前まで悩みましたが、自分なりに納得のいく答えが出たので書いておくことにします。

※炎上したとしても、自分の中では一つの正解に辿りついたと思ってるんで後悔はしていません。

 

先日、私が性欲が強いというお話をしましたよね。

彼女が営みに関心がなく、恐怖症というお話もしたと思います。

 

彼女が「風俗なら行ってもいい」と言ってました。

 

しかし、近辺に風俗などありません。

 

そこで、某ホテルにデリヘルを呼ぶことにしました。

 

料金は2万円ちょいでした。

 

確かに快楽は得られました。

 

しかし、彼女に対する罪悪感が凄かったのか、不発で終わってしまいました。

そこで気付いたんです。

他の男性であれば、可愛い子がデリヘルで来てAV女優並みにテクニックも凄ければ、まあ不発にはならないだろうと。

 

私は違いました。

いくら気持ちよくても、心を許している彼女でないとイケないんです。

どうしても無理なんです。

今後はもう、そんなことをすることもありませんが、計4回試した結果全て不発でした。

 

彼女の身体を傷つけたくないけど、自分の性欲も爆発しそうなレベルだったので、今回このような行動を取りました。

(みなさんはマネしないでくださいね) 

 

来年の抱負

さて、とんでもなく話が逸れてしまいましたが、来年の抱負を書き込んでいきます。

  • お金は楽しいことではなく価値のあることに使い、それ以外は貯金する(目標50万円)
  • プライドを捨てて、とにかく仕事量を増やす
  • 資格を取る(Webライティング実務士、障害心理学)
  • SNSを通じてより人脈を広げる
  • 体調を考えて行動する

私自身は、この中の一つでも年間を通して貫き通すことができたら、来年末に自分にご褒美をあげようと思っています。

 

とくに内容は決めていませんがww

 

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m!

 

それでは、みなさん良いお年をー!(*^_^*)