MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

発達障害について語る部屋

みなさん、こんにちわ(*^_^*)

 

Mackyです!

 

先日、webライター業界で有名な

「マツオカミキ」さんがとあるツールを使って、

ライブしていたのを発見したので紹介してもらい、

ぼくも使うことにしました。

 

TwitterIDも載せておくので、

興味のある方はフォローしてみてください(^^)

@matsuo_mk

 

※掲載許可はもらっています。

 

おそらく、

相互になってくれている(はず?)ので

ぼくのTwitterのフォロワーからでも飛べると思います!()

 

非常に多彩なことにチャレンジされている方で

ツイートを読んでいるだけでも「確かにそうだな」と

感心させられる方です。

 

その放送名は「発達障害について語る部屋」です。

生放送を行うに至ったきっかけ

私は現在までにブログやTwitterを通じて、

たくさんの発達障害の方々とコミュニケーションを取ってきました。

 

けど、

それだと大勢の人に話を聞いてもらえない。

一人一人と話をしていると密の濃い時間が過ごせるが

情報をさらに多くの人と共有したいと思い、

今回ライブを行いました。

初の顔出し生放送と視聴者さんの質問に答えてみた

ライブでは、

初めて動画としてリアルタイムで配信をしました。

 

ブログに書いてあることや、

ブログには書いていないあんなことやこんなこと(ry

 

さらには、

視聴者さんからの質問にお答えするなど

非常に有益な時間を過ごさせていただきました。

最終的に観に来てくださった人数

初ライブは13時から14時までにしておこうと思っていました。

 

ところが、

あまりにも人数が増えてきたうえに、

始めから参加してくださっている方もいたので

15時まで生放送を行っていました。

 

途中で撮った写真がこちらですね。

 

金曜日の午後3時前のやつですが

f:id:macky3158:20171014144100j:plain

まさかの1900人越え。

 

正確には、ライブを終了した時点で2072人もの方々に

ご視聴いただけました(*^_^*)!

 

本当にありがとうございます。

 

今後の課題点

 

原因はよく分かっていませんが、

視聴者さんから

「音量が小さかったというご意見と画面の画質が粗い」

などのご意見をいただきました。

 

どうすれば改善できるのかどなたか教えてください←

 

以上、

初めて生放送をしてみた結果、

大収穫があったというお話でしたm(_ _)m!