MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

Kalafina良いわぁ。

こんばんわ。

 

今日からお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。

 

お休み明けのお仕事おつかれさまです。

 

私も、たったいま1件目のお仕事が片付いたので、次の仕事の準備をしつつブログを書いております。

 

その間に、BGMでKalafina聞いていたんですけど、「Magia」以外の曲も良いですね。

 

ちなみに、聴いていたアルバムは、THE BEST "Bule"です。

 

Kalafinaは、完全に「まどマギ」から入った「なんちゃってまどマギ民」です。

 

そんな私が言うのもアレですが、本当に良いアーティストです。

 

ヒーリング的なものを感じつつ聴いています。

 

何よりも、民族系の音楽なので神秘的なものを感じやすくて、聴いていて気分が良いんですよね。

 

それはさておき、昨日あったお話をしようと思っています。

 

まさかのラーメンに負ける

 

いやー。

 

実は、昨日もカラオケに行ったんですよ。

 

カラオケに行く前に、とんこつラーメン(固め)を食べたんですよ。

 

そうしたら、固すぎたのがいけなかったのか、お腹が下ってきましてですね。

 

トイレに籠もったわけですよ。

 

しかし、まあ、いくら踏ん張ろうと「ヤツ」は出てこない。

 

すると、大変なことに、これがまた「パニック障害」に連動してしまいまいて、トイレで発作を起こしかけたんですよ。

 

要はこんな感じです。

 

なかなか出ないなあ→もしかして、このまま力んでも出ないんじゃないか→長時間トイレに居座りたくはない→不安になる→発作要因発動!!

 

幸い、昨日紹介した本で、発作が起きかけた時の呼吸法は心得ていた(つもりだった)ので、大事には至りませんでした。

 

未だに謎に包まれている発作原因

 

それにしても、未だに連動する原因が分からないんですよね。

 

夜に外出して寝不足になってしまうんじゃないかということに対して不安症状が起きているのか、トイレで長時間踏ん張っていてもスッキリしないことに対して不安症状が起きているのか。

 

いまやっている仕事が片付いたら、私のウェブライターとしての現在までの道のりでも書いてみようかなぁ。

 

少しずつ割愛しながらにはなりますが。

 

だって、たった9ヶ月の新米ライターといっても、内容はそれなりに(ry

 

この記事書いてご飯食べたら、またKalafinaをBGMに仕事します。

 

あ、TSUTAYAに「城南海」と「Kalafina」と「RADWIMPS」と「EGOIST」と「MY FIRST STORY」と「[Alexandros]」のCD返さないとな。

 

では、また次回!