MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害や二次障害の改善策や思考を綴るブログです。

「プレゼント」

2019年が始まってから、2週間ほど経ちました。

 

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

さて、今回のタイトルは「サムネ詐欺」でもなんでもありません。

 

「プレゼント」についてお話ししていきます。

 

毎日プレゼントを渡していますか?

 

あなたの中で、プレゼントってどんなイメージがありますか?

 

ほとんどの人が「物を渡す」ってイメージが多いのではないでしょうか。

 

確かに、特別なイベントや記念日では、物を渡すことも大切です。

 

では、毎日渡すプレゼントってどんなものがあるんでしょうか。

言葉

毎日渡せるプレゼントとして、言葉ほど素敵なものはないでしょう。

 

褒める、感謝する、相手の好きなことに関心を持つ。

 

これだけで、相手に毎日プレゼントを渡すことができます。

 

円満な家庭を築いている夫婦は、毎日言葉のプレゼントをしあっています。

 

友人同士や家族同士でも、無料で送りあえる最高のプレゼントではないでしょうか。

プレゼントは自分にも渡せる

実は、プレゼントって自分にも渡せるんです。

人間関係を円滑にする方法や、他人に振り回されない方法。

つまり、自分の時間を有意義に過ごすための方法を、あなた自身にプレゼントできるんです。

 

私が参考にした本は、

カーネギーの「人を動かす」とアドラーの「人生に革命が起きる100の言葉」

です。

 

この2冊を読んでおくだけで、人間関係に振り回せることなく、あなた自身にプレゼントを渡すことができます。

 

最高のプレゼントを、あなた自身、関わっている人たちにしたい人は、ぜひこの2冊を読んでみてください。

 

人を動かす

 

人生に革命が起きる100の言葉

 

今日のプレゼントは以上です。

 

では、また次回。