MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

ブログを書けなかった理由

お久しぶりです。

 

Mackyです!

 

実は最近、ブログを書くのを放置していました。

 

仕事のやり方を再確認するのと、習慣化したことに時間を使っていました。

セミナーへ人生初参加してみた!

実は先日、都内でとあるセミナーに参加してきたんですね。

 

私にとっては「価値観が崩壊した」セミナーでした。

 

簡単に言うならば、

「今まで自分が悪いと思っていたこと」は、良いことなんだと気付かされました。

 

例えば、インターネット経由での商品紹介が当てはまります。

 

なぜ、商品紹介が良い考え方に至ったかというと、視野が広がったからです。

 

「インターネットでものを売る=楽して稼いでいる」

ではなく、

「インターネットでものを売る=実際に悩んでいる人たちのために商品を紹介している」

 

という考え方にシフトすることができたんですね。

 

とまあ、充実した濃い時間を過ごすことができたわけです。

noteの毎日更新

現在、有料note(月額200円)で毎日更新しています(現在2週間連続投稿中)

 

noteを書くために、ブログを書く時間を削っています。

 

以上が、私がブログを書けなかった理由です、更新できなかったと言った方が正しいです。

 

怖いものがなくなった

最近の心境の変化として、怖いものがなくなりましたね。

「惰性」で何かに付き合うことがなくなりました。

 

つまり、自分の時間を提供しても良いと思える人物とだけ交流を深めることで、より濃厚な時間を過ごすことができることに気付けたんですね。

 

みなさんも、自分が時間を提供しても良いと思える相手と過ごすようにしましょう。