MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

上半期の振返り&下半期の目標

おはようございます。

 

Mackyです。

 

今日は、上半期の振り返りをしていきます。

 

上半期の振り返り

 

1月から6月の振り返りをしていきます。

 

主なイベントだけ振り返っていきます。

 

ギャンブル依存に苦しめられた

正直に言いますと、最近また行き始めてしまっています。

 

ただ、成長したと感じているのは、所持金がなくなるかATMに行ってまでギャンブルをすることがなくなったことです。

 

ここで嘘をついても仕方がないことなので、自戒と成長を共に書かせていただきました。

娯楽がギャンブルしかない環境は危険極まりない

自分の身の回りの環境を変えることはできても、自分の居住環境まで変えることはできません。

自分の活動範囲内に、娯楽施設がギャンブルしかないと地獄ですね。

ストレスが溜まるような家庭環境だと、なおさら依存してしまいやすいので注意が必要ですね。

 

ようやくギャンブルが「自分とは生きる世界が違う」と認識できるようになった

 

いわば、ようやくその正体を垣間見ることができた、と言えばいいでしょうか。

 

パチンコ、パチスロは娯楽ではなく、純粋な電子ドラッグです。

 

一度ハマったら病みつきになりやすいです。

 

おそらく、ハマったしまった本人だけでは「絶対に抜け出すことはできません」。

 

だからといって、周りの人は手を差し伸べるべきではないんです。

 

方法としては、あなた自身が「ギャンブルと違う世界に生きている」ことを、100万だろうが200万だろうがいくらかかっても良いので、認知できるようにならなくては難しいでしょう。

 

(金額だけでいえば大金ですが、毎日通い続けて1日2万円から3万円ずつ突っ込み続けていれば、3ヶ月弱で200万円は軽く使ってしまいます)

 

書いているだけでゾッとしてきましたww←

 

つまり、「お金をかけても必ず負けるようにできている」と脳にインプットさせることが大切なんです。

 

ギャンブルに関する過去記事は下記をご参照ください。

 

macky3158.hatenablog.com

フェスに出演させていただいた

みなさんご存知(?)の「ハッタツフェス」に出演させていただきました。

 

いやー、楽しかったですね。

 

いろんな人に会えましたし、1日しか練習していないわりには、なかなかのクオリティが出せたのではないでしょうか。

 

「バイオリン」と「ピアノ」と「歌」という異色のコラボでしたから、どうかなとは思ったのですが、拍手を無事にいただけて良かったですw

 

フォロワーさんの記事にも取り上げていただけて、嬉しかったですね。

(1曲目でパニック発作を起こしかけたのは内緒)

 

macky3158.hatenablog.com

 

下半期の目標

 

下半期は、

収入源を増やして安定させる(できればあと2社くらい)

イベントの仕事を充実させる(ライター業とボイトレ業)

徐々にギャンブルの回数を減らしていく(理想は行かなくて済むようにすること)

 

この3つに的を絞って、行動していきます。

 

上半期に引き続き、下半期も皆さんよろしくお願いいたします!