MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害(ADHD、ASD)や二次障害(社会不安障害)の改善策や思考を綴るブログです。

2月を振り返ってみる&お知らせ

時間が経つのは早いもので、もうすぐ3月ですね。

 

さきほど、途中まで記事を書いていたのですが、自動的に再起動がかかってしまいデータが消えたので、簡潔に書きたいと思います。

 

今後の目標です。

  • 現在請け負っている仕事を全て終わらせる(手取り単価1円以上は受注)
  • 生活に負担のかかる仕事は受けない(単価が0.9円以下の仕事)

以上2つが目標です。

とりあえず、今月中には叶います。

 

単価の高い仕事を受注して自由時間を増やす

「ライターの永遠の目標」ではないでしょうか。

現在は、最高単価1.6円ライターなので、市場分析のノウハウを活かしながらプロフィールを変更して、クライアントさんに依頼していただくことが当面の目標です。

 

発達障害のための対策方法をnote公開予定

Twitterでも告知しましたが、発達障害者のみなさんにnoteを近日中に公開したいと思っています。

内容としては、各世代別の発達障害者が直面している問題(仕事やプライベートなど)の問題別に対策方法をまとめようと考えています。

 

料金は未定ですが、各世代別に設定させていただこうと考えています。

 

今までにこういったコンテンツはなかったので、作ってみようと思いつきました。

 

安くて500円、高くても2,000円程度に設定しようと考えています。

 

よろしければご購入ください。

 

また公開でき次第、ブログやTwitterでお知らせさせていただきます。

 

発達障害BARでライブ開催

24日に発達障害BARでライブをさせていただきます。

 

ただのライブではなく、「全曲アカペラ」です。

 

曲はすべて決まっているので、あとは曲順を決めるだけです。

 

ぜひアンケートにご協力いただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

 

今回は「お酒を飲んでみようかな」と思います。

 

では、また次回!