MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

笑顔でいよう

ちょっと簡単に書きたくなったので、書き綴らせて下さい。

 

みなさんは、ふだん日常生活で笑顔になれる瞬間ってありますか?

実は、笑顔を作ると「幸せ」になれるんです。

笑顔になると幸せになれる

すごく嘘みたいな話だと思いませんか?

だけど、実話なんです。

 

では、なんで笑顔になると幸せになると思いますか?

 

笑顔を見ている周りの人間が、楽しくて幸せな気分になるからです。

笑顔でいると周りに人が集まってくる

もしも、

普段から笑顔がなくてテンションが低い方と

普段から笑顔でテンションが高い方がいたとします。

 

どちらに人が集まってくると思いますか?

 

当然、後者に集まってきます。

 

つまり、「類は友を呼ぶ」んです。

 

近況報告

 

現在、私は非常に辛い状況にいます。

 

そのことを考えたくはないのですが、

ADHDの特性で脳がフル回転しています。

 

最悪の事態になったことを想定して、

自分がいまできることは何かを必死に考えています。

 

まあ、

仕事をしてお金を稼ぐしかないんですけどね。

 

多少無理をしてでもお金を稼がないと、家族のことなんで心配で仕方ないんです。

 

未来のことが不安なのか。

それとも未来で何も行動することができなくなる可能性が自分に恐怖を抱いているのか。

その答えは分かりません。

 

だけど、できるだけのことをしていきたいと考えています。

 

衝動的に書き殴ったことなので、まとめもなにもないですが、暖かい目で見てやって下さい。