MackyのポンコツライターDiary

MackyのポンコツライターDiary

発達障害、二次障害の改善策、思考を綴るブログです。

今月の収入

みなさん、こんばんわ!

 

さあ、今年も残すところ、あと半年です。

 

早いですねえw

 

彼女と初詣に行ったのが、昨日のことのように感じられますww

 

さて、今日は今月の収入を発表したいと思います。

 

発表と言っても、たいした金額稼いでません←

なんとか3万円台に到達!

 

簡単に売り上げ内容を公開しておきます。

クラウドワークス経由(11,197円)

※単価2円含むが、月の途中で売り上げが伸びないため発注がなくなる。

直接契約している企業1社(27,172円)

※単価1円、画像作成(1枚400円)

 

今月は、後半になんとかやる気を集中させて、2万円ほど報酬を上げることができました。

というのも、今月は仕事部屋の移動を2回もしたので、仕事している時間が少なかったのが原因です。

1日にいろんなことをやろうとすると疲れてしまうんですよ。

だから、仕事をすると決めた日には仕事しかしない。

そうしないと、私の場合、全てが中途半端になってしまうんです。

途中で誰かから連絡が来たら、もちろんうれしいですよ?

うれしいですけど、仕事中に連絡が来たら複雑な気持ちになります。(みんな、それを察してくれてるから、連絡を控えてくれているのは知っています!本当に助かっています!ありがとうごzry)

 

もし、仕事をしているときに、友人から連絡が来たとしましょう。

その瞬間、その日の仕事は強制的に終了になります。

衝動を抑えられないからです。物事を長期的な目で見られず、目の前の楽しいことに目移りしてしまうんです(*'▽')←

これではいかん。

 

もうね。ホンマにやるしかないんです。目の前の仕事を黙々と。

自己啓発なんて、いくらでもできます。けど、結局結果を出せるか出せないかは、日々の行動次第なんですよ。

自分に甘くしているつもりはないが、甘くしてしまう

今日は、朝から1日記事作りに没頭していました。というのも、昨日から作っている記事が完成しそうだったのと、どうしても今日中に仕上げないと、来月以降の請求になってしまうんです。

目の前の完成しそうなコンテンツを、仕上げないのはどうかと思いますし、かといって仕事が片付いたのが、30分くらい前(23時前後)ですよ。気付いたら、1日が終わろうとしています。

検収を担当してくれている方も、私が発達障害だということを理解してくれているので、的確に指摘してくださいます。(その点は、すごく助かっています。)

ただ、コンテンツを仕上げていくのに知らない情報が多すぎて、すべてのコンテンツを勉強してからアウトプットしている感じです。

ここまで、文章を読んでくれてる方は

「どこが甘いんだよw」「労働時間何時間だよw」と総ツッコミを入れてくれることでしょう。

月の目標金額を設定すると、そこから逆算して、1日のノルマを決めなければいけません。目標金額によっては、確実に追いつきません。

だから、繰り返しになりますけど、目の前にある仕事を黙々とやり続けるしかないんです。今の私に逃げ道はありません。

親も近い将来働けなくなるでしょう。現在、私、母、祖母の3人で暮らしています。

祖母にも、発達障害の傾向があります。

だから、今自分ができることをやっていくしかないんです。

たかが3万円、されども3万円です。無駄遣いすれば、一瞬でなくなる金額です。

話がアホみたいにそれまくっていますが、仕事の連絡待ちの間は、基本寝ているか携帯をいじっています。

なぜなら、相手の返事を待っているから、動こうにも動けないんです。他の仕事に手がつけられません。いや、仕事に手を付けたら、どこまでやっていたか忘れてしまいます。

返事が来て、ようやく修正をする。これの繰り返しです。

今日の20時から23時までは、ラストスパートをかけまくっていました。

月末締め切りですからね。

 

無理をせず廃人になる

 

相変わらず、なんのまとまりもなくなってしまいましたが、毎日仕事があるって幸せなことだと思います。

 

ただ、仕事の環境になじむことは簡単ではありません。

 

すぐに逃げ出したくなることなんて、山ほどあります。特に、クライアントとトラブルがあったときはなおさらです。

 

ただ、そこで踏ん張るしか道は残されていないし、踏ん張ったことでまた一歩先のステージが待っているのかななんて考えています。

 

単価1円で画像作成ありの仕事なんて、普通みなさん受けませんよね?

 

しかし、私はその道を選択しました。

 

クライアントさんからも信頼されているつもりです。

 

だからこそ、どれだけ修正してくれと頼まれても、お互いに良いコンテンツを作りたいから、妥協だけはしたくない。

 

この気持ちを、分散することは難しくはないでしょう。

 

ですが、分散したら確実に1つ1つの仕事のクオリティは落ちます。

 

だから、1点集中して仕事をし続けているんです。

 

ランサーズを退会

 

ランサーズは、一度退会して、新規にアカウントを立ち上げました。

(誰が見ているかは分からないので、アカウント名は伏せておきますが。)

 

ランサーズでも、たまに案件を探しています。メインの仕事に影響が出ない程度に。

 

まあ、実績をすべて捨てて1からまた勝負しているし、過去の実績もいい実績がないんで、仕事をもらえるかどうかは分かりませんけどね。(評価は93%でしたけど)

でも、以前仕事をして、少しだけ詳しくなった分野の記事は、「また書いてみたいなぁ」なんて思っているので、案件次第では提案しています。

単価は低くていいので、画像なしのコンテンツをやってみたいです。

今後も、提案をし続けてお仕事をもらい、新しくクライアントと信頼関係を気付けたらいいなあとか考えています。

少なくとも、もう一つクライアントを増やして、仕事をもらえるように努力しています。「リスク分散」ってやつです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

アスペルガー症候群の検査結果は、6月7日に出ます(まあ、確実に陽性でしょうけどw)